田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

台風が去り・・また台風?!

先週末は台風が直撃!でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?避難勧告のメールが来たり、川の氾濫メールが来たりとドキドキしながら週末を過ごしました。

川越市内でも冠水の被害にあわれてしまった地域もあったようで・・・なのに、今週末また台風??といった天気に(+_+) 異常気象がこうさせてしまっているのか・・・何が起こっても大丈夫のように準備は大切ですね!天気に注意しながら今週末を迎えたいと思います。

 

さて、10月も下旬になり・・・当院もインフルエンザの予防接種をする患者様が多くなりました。新聞などでワクチンが不足している・・・と目にしたりしていると思います。しかし、当院では例年通り1回目の接種は予約制にしておりません。予約が取れなかった(T_T)というお知り合いがいましたら、お声かけてあげてください。予防接種をしたから絶対にならないというものではありません。また、すぐに免疫がつく・・・というものでもありません。接種してから4週ぐらいから効果が出てきますので、体調がいい時に接種をしてください。2回接種ご希望の方は1回目接種の時に予約を必ずお取りください。

 

これからどんどん寒くなりますので、体調管理にお気を付け下さい。

staff

ページトップへ戻る

MENU