田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

ワクチンまだ間に合います

皆さんこんにちは♪院長です。もう1月も下旬になってしまいましたが、今年はじめのブログです。本年もよろしくお願い致します。

さて年末年始と爆発的なインフルエンザA型の流行はひとまず落ち着いてきた感じがあります。COVID-19は軽度の増加をみますが、大きな波にはなっておりません。

そんな中インフルエンザB型の感染者が出てきました。例年2〜3月の流行ですが、今年はA型同様大流行の可能性も否定できません。引き続き手洗いマスクの感染対策をお願いします。これから受験を控えるお子様などA型に感染してもまたB型に感染する可能性もあります。ワクチンを今から接種しても意味ないと思われていたらそんな事ありません。B型予防の意味がありますので是非ご検討ください。

ページトップへ戻る

MENU