田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

我が家の癒し系 ~ぎょ ぎょ ぎょ~

20150222_194036-120150115_183654-1-3-1こんにちは♪ 看護師Nです。 3月に入り、少しずつではありますが春が近づきつつあるように感じます。本格的な春ももうすぐですね✿ さて、みなさまは仕事などで疲れたときに、どのようにリフレッシュしていますか。 ここ最近では“癒し”の重要性が注目を集め、癒しの音楽や様々な関連グッツなどが市販されており、日々疲れやすい日常に潤いを与えています。 そこで、今回は私のリフレッシュ法をおはなししたいと思います。 タイトルにも書かせて頂きましたが、自然界の生態系を水槽内で再現することを「ネイチャーアクアリウム」と言い、リラクゼーション効果があることが科学的に証明されているそうです。 それでは、我が家の癒しの水槽の魚達を紹介したいと思います。(上記参照)

 

優雅に泳ぐ魚達を観て疲れを吹き飛ばして、元気よく楽しく仕事ができるよう頑張っていきます♪

P.S 田中医院キッズルームには、ファインディングニモの世界、かわいいドリーやニモが壁紙になっています。

ページトップへ戻る

MENU