田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

富士山登頂…続き

院長です。昨日、富士山登頂しましたが、疲れでブログを書いている時は感じませんでしたが、やっぱり日本一の山に登ったことの達成感がジワジワわいてきました。世界遺産にも登録され富士山登山は年々増加し、さらに外国人登山者が増える中一度くらい登らないと日本人として恥ずかしい⁉️…との思いで今回計画しました。娘の学校では「小学校卒業までに富士山に登りましょう!」と言う目標があって、長男はすでに小2の時に1人でツアーに参加して登っています。流石に娘は1人でツアーに参加させられないので、家族でattackしました。

image

富士宮ルートでの登山で、1日目は元祖七合目での宿泊。山小屋初体験‼️これは色んな意味で貴重な体験でした。

2日目は朝4:30より登頂開始。御来光は八合目付近でした。雲海に差し込む陽の光はまさに絶景でした。

image

 

この後は気力、体力と戦いながら何とか登頂に成功しました。

しかし、つかの間の休憩の後に待っていたのは登山よりきつい下山でした:-x 足が痛い!踏ん張りが利かない!膝が笑ってる!状態が永遠と続きやっとの思いで下りてきました。登頂より達成感がありました 😆

image

 

 

image

 

 

 

 

 

とっ、こんな感じの富士山登頂記でした。色んな意味でいい経験をしました。この経験は普段の診療に活かせるでしょう‼︎⁇反省としては、ブッツケ本番はきついです!…終

ページトップへ戻る

MENU