田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

父と息子の会話・・・

4月から息子は陸上部に入りました。

外出先の父へメール

息子 「100均でピン入れるケース買ってきて」

父 「いつつかうの?」

息子 「入れるんだよ」

父 「日本語わかるか?」

息子 「陸上 わかるります?か。やっぱりいいや」

こんなやりとりを聞き、電話の方がよっぽど早いわ!と母は内心思い。。。

父帰宅

父 「ケースは、いつつかう(使う)の?」

息子 「いつつ(5つ)もいらないよ!」

どうやら息子は「5つ買うの?」と思ってしまったらしい。

父 「はあ?当たり前だろ、わかるわ!だから、いつ必要なんだ?」

娘が一言 「バカか!」で全ての会話終了!!

結局ケースは母が買いに行きました。

日本語って本当に難しいなあ、、、と感じました。

 

ページトップへ戻る

MENU