田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

学会に行って来ました

IMG_0881副院長 皮膚科担当 田中です 🙂

週末、仙台で行われた日本皮膚科学会の総会に行って来ました。

土曜日診療を終えて、大宮から新幹線で仙台へ。

1時間ちょっとで到着 😀

あっという間です!ゆっくり寝て行こうかと思っていましたが、戴いたメールの返信やらスケジュールチェックやらしている間に仙台入りです

夜は同門の先生方などと情報交換を兼ねた会食でした。

仙台の美味しいお店を紹介して下さった産婦人科の先生や、美容分野で活躍されている諸先生方との多岐の分野に渡る情報交換はとても勉強になります 😀

日常を離れて、たまには?( ´∀`)ゆっくりと料亭で美味しいお酒とお食事をいただき、至福の時間です!

翌日は最新の知見をアップデートすべく各セッションを周り、日常の診療に活かせそうな医学誌を買い漁り・・

一斉に皮膚科関連の様々な情報が展示される場ですから、あちこち会場中を駆け巡ってもいつものことながら全然時間が足りませんでした (*´-`)

 

 

そろそろ梅雨入りも近い時期になりました。

体調を崩しやすい頃ですので、どうぞ皆様ご自愛下さいませ(^^)

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU