田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

お盆も過ぎて…

副院長 田中です。

先週は夏季休暇をいただきまして、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

せっかくのお休みでしたが、40年ぶりの記録に切迫するほどの記録的長雨とのことで夏休みらしくない夏休みとなってしまいました 😳

私たちの子供のころは、お盆すぎると朝晩は少しひんやりしたものですが、最近の猛暑に随分変わったものだなあと思っておりましたが、今年は然に非ず・・・ですね。

いつもは、お盆すぎるとけたたましく鳴く蝉の声も、かなり少ないように思います。

こんな日照不足では、野菜も高くなりそうですね 😥

気温、気圧のめまぐるしい変化は、体の不調の原因ともなりますので、どうぞ皆様ご自愛くださいませ

 

ページトップへ戻る

MENU