田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

平成の最後の師走

こんにちは 皮膚科担当の田中です。

いよいよ今年も12月を迎えてしまいました。

1年が過ぎるのがとてもはやく感じられますね。

今年は平成最期と何にでも冠がついてしまいますが、皆様にとってはどんな1年、どんな平成だったでしょうか?

私の平成は、ティーンで始まり、大学に入って、資格を取って、結婚して、学位もとって、出産して、開業をして・・・・・人生のきっと激変期だったのだと思います。もう平均寿命から考えても折り返し地点を通過していますから、あとは穏やかに平穏に暮らしていきたいと願うばかりです。

さて、先日日本皮膚科学会の支部総会があり、芝公園近くのプリンスタワーに勉強に行ってまいりました。

綺麗に飾られたクリスマスツリーと

写真を撮り忘れて、すっかり片付けおわってしまった受付と、シンポジウムの一幕です。

 

 

今回は誰とも約束をしないで、ひっそりといったのですが、現地で医局の大先輩方とご一緒させていただいて、懇親会にも出席してまいりました。

 

 

 

さて、平成最期の師走ですが、ここのところ忘年会や宴会続きで休肝日って何のこと?状態でございます。

ついでに、食事もおいしいこと!

運動ゼロ+飲酒+過食=??

ダイエット注射とバンキッシュ(当院の痩身マシーン、詳しくは該当ページをご覧くださいませ)頑張りまーす!

 

いやいやいや・・・・・、使い方も目的も正しくありませんので、あしからず・・・・(苦笑)

ページトップへ戻る

MENU