田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

2019 さくら情報

こんにちは、皮膚科担当の副院長の田中です。

三寒四温といった今日この頃ですが、温かい日もだいぶ増えてきましたね。

しもやけ、皮脂欠乏性湿疹などが皮膚科、冬のトレンドですが、この時期はそろそろ

*花粉皮膚炎(花粉症の自覚のない方も起こしている場合もあります)

*日光過敏性皮膚炎(春先の紫外線が増強してくるころに起こす、露出部位の細かいブツブツに伴う赤みとかゆみ)

*虫刺性皮膚炎(庭や畑作業を始める時期に多くみられます)

*帯状疱疹(季節の変わり目に多い)

*足白癬(水虫)の再燃

あたりが、多くなってくる季節です。何かお困りのことがあれば、ご相談くださいね。

 

桜の開花情報が毎日のニュースになっている今日この頃ですが、先日氷川神社の裏のお花見スポットに夜散歩がてら桜見物に行ってまいりました。

まだ全体には4-5分咲きといったところでしょうか?部分的にはだいぶ花も開いているところもありますが、まだまだつぼみがたくさん、もう咲く寸前といった膨らみ具合です!この時期は何故か、うきうきさせられます(^^)

今週末の桜まつりにはちょうど満開のころでしょうか。今年はタイミングよさそうです♪ 乞うご期待です!

新河岸川沿いから撮影

場所によってはだいぶ花も開き始めました

まだ蕾もたくさん。でももう少しで咲きそう!

全景でみるとまだまだです。これからが楽しみです!

ページトップへ戻る

MENU