コロナ禍における診療体制について
こんにちは😃 皮膚科の田中です。
大変な世の中になっていますね。
ステイホーム!もう少し!今の頑張りが二週後の安全を作るためです!・・・・と言われて早数週!
コロナも経済もどちらも心配です。誰しもが経験のないこの状況に、皆が不安であることに変わり無く辛い日が続きますが、早くあの時は大変だったと思い出が語れるようになりたいものです😣
病院へもコロナ禍の為になかなか足が遠のいてしまう方もいらっしゃること思いますが、せっかく治療で安定していたのに、薬が切れてまた仕切り直し😫になる方も少なく無く、私達ももどかしい思いでおります。
そのような場合には、かかりつけの患者様でいつもと同じ薬で大丈夫な場合には電話再診で状況を伺って処方を行う対策も行っております。
また、遠隔診療といって、スマートフォンを利用した診療方式も用意してあります。
システム利用料が別途かかってしまうのですが、初診の方や、皮疹の状況が変化したている方など、画像越しにはなりますが診察可能となります。美容皮膚科でも、一部ご利用出来ます(ハイドロキノン、トレチノイン処方やAGA治療薬処方など)
システム利用には、事前登録が必要なので、まずはお電話をいただき、案内に従って下さい。
当院は内科、皮膚科をメインとしていますので、当然発熱を主訴とした患者様もいらっしゃいます。内科ではできる限り対応しておりますが、一般の方と動線をかえるなどの対応しておりますので、発熱の認められるかた、コロナを心配される症状のある方は、必ずお電話いただいた上で受診をお願いいたします。
自粛続きで辛い日々ですが、心身ともに危機回避をし乗り越えていけるよう頑張りましょう!
では、平常が早く戻る事を祈って☺️