田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

メガネ跡・・

9月に入り、蝉の鳴き声が、鈴虫のりんりんと涼やかな音色に変わりました。虫達のBGMは、

幻想的で秋の気配とセンチメンタルを誘いますね。

ここ半年、自宅で過ごす時間が増えたことに伴い、コンタクトレンズを外してメガネを掛ける時間が増えました。

そうしたら、メガネの鼻パットが鼻の付け根を圧迫し、黒ずみと色素沈着を起こしてしまいました。

そこで、10分おきにメガネをずらしたり、ビタミン剤を内服したり、保湿を強化したりとケアを続けた所、色素沈着は

薄まり、効果を感じながら過ごせています。

皆さんも、肌トラブルの小さな疑問やお悩みは、抱え込まずに,皮膚科に相談にいらして下さいね。staff O

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU