田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

受験生

新年度を迎えたと思ったら、ゴールデンウィークも終わり、いよいよ梅雨の季節となりますね。

時が経つのは本当に早いものです。

コロナで始まった息子の中学校生活も早いもので、もう3年生の受験生です。

コロナのせいで、ことごとく部活や行事が中止となり、修学旅行もまだ延期状態のままです。

「中学校生活の思い出は何?」と子供達に尋ねたら迷わずに「コロナ。」と答えるでしょう。

親たちは、子供達が中学入学してから、体育祭での子供達の姿を一度も見れてもいません。

今年やっと見れるようなので、とても楽しみです。

中学校生活も大切なのですが、受験生でもあるので、そろそろ本腰入れてももらいたいのが親の本音であります。

でも親がヤキモキしても仕方がないとは思っているのですが・・・

コロナ渦がまだまだ続いていますが、感染対策を続けて、一つでも思い出を作って、受験にも立ち向かってくれたらなと思う今日この頃です。

スタッフO

 

 

ページトップへ戻る

MENU