田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

皮膚科診療日の変更と四方山話😊

こんにちは😃

皮膚科担当の田中です。
タイトルにありますが、これまで木曜日に行っていた皮膚科単科診療日が休診することになりました。

代わりに、金曜日の午後診の開始、および土曜日の診療時間の1時間延長で対処させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

さて、最近の日中の暑いこと!夜はそれでも涼しいですが、寒い冬には夏が懐かしかったこともすっかり忘れてこの先の夏に憂鬱しかありません😵 
一度日焼けしたら3年くらい色が落ちない私としては、紫外線対策にも気合いが入ります😅

近頃は自身のロコモ対策もあり、この歳からようやく🏌️‍♀️を始めました。下手すぎて、それはそれでストレスが溜まるのですが🤣、とりあえず早起きして外の空気を吸って、緑に囲まれウォーキング(いや、実際はクラブ持って走ってるのだが💦)する事で、なんか身体と心に良いのかもー😊と思ってみたりしています。
ペットボトル量の汗でも効果が落ちないというアスリート用の日焼け止めを手に入れそれを全身に塗り、紫外線対策および抗酸化、抗糖化サプリを飲み、合間も余念なく塗り直して何とかガードに努めていますが、既に数年前の日焼けが残っているため、色白な方の前では「皮膚科医を名乗ってゴメンなさい」的な気持ちになります😂

しかし、健康の為にも、少し外に出て身体を動かす事は悪くないはず!
合間の🍺も、食事も、沢山歩いてるしという自分への言い訳をしながらのご褒美がまた最高😆
結局プラマイとんとんな気もするけど、まぁいいか🤗 

しかし、先日の日曜日の真夏日の🏌️は参りました😵 暑すぎて熱中症寸前でしたー🥵

皆様もまだ身体が、暑さに慣れていない時期ですのでどうぞご自愛くださいねー🤗

ではまたー👐

ページトップへ戻る

MENU