田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

こんにちは。

最近、「ミニマムリッチ」という言葉に出会いました。数年前に流行っていたかもしれません。上質なものを少しだけ・・・という意味です。皆さんは、毎日の暮らしの中に自分の心地良いものや上質な時間を取り入れていますか。例えば、お気に入りのイスに座る。部屋に一輪の花を飾る。朝のパンにはすごく美味しいバターを塗る。車の中は好きな音楽を聴きながら考え事をする。会いたい人に会う。1番好きな服を着る。どれもミニマムリッチです。「自分だけの心地よい」を重ねて暮らす方はとても美しく豊かであると思います。

では、「美しさ」と何でしょうか。字は、「大きな羊」と構成されています。神事の献物として大きい程に価値があり善いとされました。美の概念は時代や国で様々ですが、羊からわかるように、健康であり恵まれた生活と経済であると表しています。私の思う美しさは、好奇心をもち素材が活かされた明るい表情であること。立居振舞や姿勢が良いことです。健康や良い肌や髪はメンテナスがあってこそです。加齢による、ありのままを受け入れながらも資質を高めていける様、自分を労わってあげましょう。

6月から検診が始まりました。体調の変化はありませんか。まずは、自分の体の中を知りましょう。皮膚科では肌質や髪の相談、爪のケアも可能です。当医院は、スタッフ一同皆様の健やかな毎日と美しさに寄り添う気持ちに努めております。皆、明るくおしゃべりが大好きです。何でもお話しなさってください。皆様のお越しをお待ちしております。

stuff  O

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU