田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

体調を崩しやすい時期ですね。

日中は暖かく、朝と夜は寒く体調を崩しやすい時期がきました。
ここ何年かはコロナに気を取られていましたが、今年はインフルエンザの流行の予想もよく聞くようになりました。

身近な人もコロナにかかってしまった人も増え、慣れてしまい段々と気が緩んで 手洗い、うがい、手指衛生!が疎かになりつつあります。

この温度差の中体調を崩したとき、予防接種を受けていても、コロナなのか、インフルエンザなのかと不安になりました。ぜったい感染していないとは言えないし・・・(結果感染していませんでした)

微熱であっても感染しているかもしれません。自分だけでなく周囲への感染も考え検査をし、再度予防に努めていきたいと考えさせられました。

 

☆当院でも現在インフルエンザの予防接種を行っています。予約不要ですので、直接ご来院ください。

また、オミクロン対応のコロナワクチン接種も行っています。こちらは完全予約になりますので、オンライン予約もしくは接種券をお持ちになってご来院いただいての予約となります。

混雑する時期でご迷惑をおかけしますが、発熱外来・インフルエンザワクチン・コロナワクチン・通常診療を同時に行っていますので、ご理解いただければと思います。

それでは皆様、ご自愛ください。

ページトップへ戻る

MENU