田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

多汗症治療について その3

こんにちは、多汗症ブログも第3弾となりました。

最近は、足の裏の多汗に悩む方が増えている印象です。

当院スタッフも数名足の裏の汗に対して塩化アルミニウム液(自費治療)を使用してみていますが、効果があるようで喜んでいます。靴で蒸れる悩みは多いのではないでしょうか?足の裏は皮膚炎等の副作用が出にくいので、興味がある方はぜひお気軽に声をかけてくださいね。

消臭石鹸もサンプルご案内しています(当院ではサンプルのみの取り扱いですが、ドラッグストアで購入できるものです)。

 

脇汗の保険治療も開始される方が増えています。

だんだん気温が上がり、じわじわ汗をかく機会も増えてきましたね。

保険治療の場合効果を感じられるまで2週間といわれていますので、本格的に暑くなる前にぜひご来院くださいね。

自費治療の塩化アルミニウムは使用翌日から効果を感じられる方が多いですが、使用部位によっては皮膚炎等が起こることもあるため、適切なお薬の濃度と使用頻度を確認するためにも早めに試していただくことをお勧めします。

 

私は脇汗に塩化アルミニウムを使い続けて4か月程経ちました。皮膚の状態や汗をかきたくない予定に合わせた使用に慣れてきました。脇が毎日サラサラで臭いも出ないためとても快適に過ごしております。お悩みの方、ぜひご相談ください(^^*)

それでは、またの機会に。

 

→腋窩多汗症保険適応薬についてはこちら

 多汗症治療について|川越の内科・外科・皮膚科・美容皮膚科 田中医院 (iin-tanaka.com)

→多汗症自費治療についてはこちら(手汗・足底の汗・脇汗・頭の汗)

多汗症治療について その2|川越の内科・外科・皮膚科・美容皮膚科 田中医院 (iin-tanaka.com)

 

ページトップへ戻る

MENU