田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

卒業しました

今年は長女と次女の卒業式でした。二人の入学式はコロナ禍に見舞われ保護者の参加ができず、寂しい思いをしました。

入学式後も2か月間の休校、分散登校から始まり、マスク姿での学生生活となり大変でした。何もかもが初めてのことで、学校生活も様々な制約がある中、感染への不安と戸惑いがありました。

例年通りの行事はできませんでしたが、二人とも修学旅行には行けたので、ほっとしました。

行事に参加できず、子供たちの成長を実感できる場が少なく寂しい思いをしました。

卒業生代表の答辞で、お父さん、お母さん、どんな時も味方でいてくれてありがとう、今まで育ててくれてありがとう、これからもよろしく、の言葉にはマスクがべちゃべちゃになりました。

これからまだまだ、どんなことがあるのかわかりませんが、真っすぐに立ち向かって頑張ってほしいです。

私は、あと三年間、最後のお弁当作りを頑張ります。

ページトップへ戻る

MENU