田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

新生活

こんにちは。

あっという間に桜の季節も終わりを告げて、後2週間程でゴールデンウィークに突入となりますね。

うちの下の子も無事に受験を終え、先月中学校卒業となりました。義務教育を終わらせる事が出来て、親としては少しほっとした気持ちになりました。

コロナが始まり、小学校卒業式の姿も親が見ることも出来ず、中学校入学式もちゃんとしたものも出来ず、時差登校から始まった中学校生活でした。

行事事はことごとく中止となり、バタバタと中学校生活3年間は、あっと言う間に過ぎ去ってしまったような気がします。

幸い卒業式は2人まで出席可能でしたので、夫婦揃って出席してまいりました。自分の子供だけでなく、お友達みんな立派に成長していて、びっくりしました。本当に感動的な1日となりました。

高校の入学式は1人の出席となっていたので、ここは父親である主人に譲りました(笑)。

父親が関われる事、これから減っていくことでしょうし、仕事も休みとってしまっていたので(笑)。

コロナ関係が緩和され、規制もなくなっていく事と思いますので、息子には中学校生活では諦めていた事いろいろあると思うので、友達と切磋琢磨しながら、新生活を思いっきり楽しんでくれたらと思います。!

新生活に幸あれ!!!

スタッフO

 

ページトップへ戻る

MENU