田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

病み上がりの川越観光

季節はずれの暑さもやっとおさまりつつあり、やっと秋?それとも突然冬到来となってしまうのですかねぇ~本当に体がついていかないです。

暑さは続いていましたが、インフルエンザの流行は本当に早い時期から始まり、今年は年末に向けてどうなってしまうのやらと思っていた矢先、私自身がインフルエンザにかかってしまいました。

以前のブログでお話したのですが・・・9月の中旬から下旬にかけて順々に家族でコロナ感染したばかりでした。やっと体調も戻りつつあったので安心していたのですが、今度はインフルエンザに。私だけで済んだ事が不幸中の幸いではありましたが。

先日病み上がりでまだちょっと本調子でなかったのですが、女子大時代の友人達が川越に来る予定にになっておりましたので、出かけてまいりました。

コロナ禍もあり、ここ2〜3年友人達ともなかなか集まれなかったので、友人達全員が集まるのは本当に久しぶりのことでした。

本当なら9月に集まるはずでしたが、私がコロナになってしまったので、11月に延期していた集まりでした。わざわざ延期してもらったのに今度はインフルエンザにかかってしまい、また延期かとヒヤヒヤしましたが決行出来、ホッと致しました。

これまでお互い今現在住んでいる場所やそのご近所を順番に案内し合ってきました。。高尾山にも登りましたし、横浜も鎌倉・江の島も巡ってきました。いよいよ私の番で川越となったのですが、コロナにインフルエンザと続けてなってしまいどうなるかと思いましたが・・・無事に案内出来て本当に良かったです。

予約したお店で美味しい物を共に食べてから、氷川神社〜菓子屋横丁〜蔵の街並み〜時の鐘と巡り、最後に喜多院でお参りして観光が終了致しました。友人達はその後それぞれ家族にお土産などを買い込んで、大満足しながら帰路についておりました。私自身も続けての病気で気分が滅入っておりましたが、友人達と川越観光出来て良い気分転換となりました。

気分を上げて、免疫力を上げて、年末に年明けにといろいろ忙しくなりますが、何とか元気に乗り切っていこうと思います。

後はインフルエンザB型にならないことだけを願います。

スタッフO

 

 

ページトップへ戻る

MENU