田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

お弁当作り

高校一年生になる息子君が、学食は嫌だと言うので毎朝お弁当をつくっていますが、味の濃いものやお肉が好きで無いのでどうしても、ヘルシーなお弁当になりがちです。量も沢山は食べられないのできんぴらにしたり大好きなブロッコリーやにんじんをしゃぶしゃぶ用のうすーーーいお肉で巻いて唐揚げ風にしたり

お米もそぼろご飯や間にきんぴらとおかかを添えたりなんだかんだ楽しんでお弁当を作ることができてます。

にんじんやブロッコリーを毎日使うので実家から送ってもらったり、あまりヘルシーになりすぎないようにお弁当作りたいけどどうしたらいいかな?など親とも会話が増えました。

今のところお米以外は残さず食べてくれるので、学食のほうがいいと言われるまでは作り続けようかなとはおもっています。

今日の朝はひんやりしてましたが、庭の草むしりと土を整えて実家で送ってきた米糠を混ぜて水撒きをして野菜を植える用意完了! 今年は何を植えようかな?と考えるのも楽しいものです。

StaffT

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU