田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

医療報酬の改正

本日の雨で、桜も散り始めてしまいましたね。入学式は桜満開の下でと、期待を寄せていた方達は残念ですね。

さて、4月1日から、医療報酬の改正が施行されましたね。大学病院の敷居がまた高くなってしまいましたね。

そこで、日頃から気軽に健康相談などができる 「かかりつけ」の医師や継続的にお薬を管理していただく薬局を持つことが求められています。

同じ様な成分の薬を、重複したり、家に在庫がたくさんある方は、いらっしゃらないですか?少ない必要なお薬で病気と付き合う事も、国の財政にも影響が

あると思います。そういう私もお薬の在庫が….

寒暖の差で、体調を崩す方が増えています。良い睡眠、食事、運動を。

未病、という言葉も新聞の記事に最近よくみかけます。

休める時は、しっかり休養をとり免疫細胞を増やしましょう  私もですが…

staff K

 

ページトップへ戻る

MENU