田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

暑気払い

こんにちは。副院長の田中です。

今年はやや梅雨明けが遅かったですが、最近はすっかり暑くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、普段たいして体も動かさず建物の中ばかりにいるので、内外の温度差にすぐにヘロヘロになってしまいます。不養生でいけませんね(*_*)

 

少し前になりますが、納涼会と銘打って、小江戸黒豚鐵板懐石味のオオノさん 😀 にて美味しいご馳走とお酒をいただきました。

恒例の院長挨拶や大先生の乾杯やらの軽ーいオアズケの後、次々と運び込まれるお料理は懐石様なのですがあちこちに黒豚やソーセージなどを使用していて、さすが地元ブランド小江戸黒豚を自家農場で生産されているオオノさん 😀

いよいよお造りの出番です。地場産のお野菜を見事に使ったお刺身の盛り合わせに興奮してパチリ♪


IMG_0058

よく見て下さい!!冬瓜が見事に系列店のミオ・カザロモチーフの豚さんになっています。

そしてお隣のテーブルはカボチャに打ち上げ花火かな—?と思ったら隠れ金魚が泳いでいます!!

 

 

IMG_0059 IMG_0060 IMG_0062  IMG_0061

そのあとに両手を広げたような長いお皿の八寸盛り込みには笹が飾ってあり、なんと短冊が用意され、願い事を書いて飾ったりもしました。

当然ですが、見た目通り美味しいに決まってる—-(*’▽’)ですが、見た目もこんなに鮮やかで遊びゴゴロが満載でお腹も心も大満足しました。

ごちそうは続いたのですが、進むお酒とおしゃべりで肝心のメインの黒豚料理の記録をしそびれちゃいました。

そして最後のデザートは、もうお腹いっぱいでちょっと小休止していたら「先生たべちゃっていいですか—?」(*^▽^*)と満面の笑みの看護学生Mちゃんのお口にペロッと入っていきました。さすがもう少しで二十歳のお嬢さんの胃袋にはかないませんでした 😉

美味しいものをいただいて、元気が出ました♪

さて、タナカイインは今週8/11より8/16まで夏季休暇をいただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

暑い日が続きます。どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU