田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

2016の〆は

 開けましておめでとうございます。

 

副院長の田中です。昨年度もうれしいこともたくさんあり、またそうとも言えないことも 😥 ありましたが、何とか乗り切りました 😆

さて今年度はどんな年になるでしょうか。良い年になるといいなあ。私は粛々と日々の診療を進めていくのみです。

 

年が開けてしまいましたが、2016の〆の模様を…お伝えします。

昨年度最終日2016.12.29は木曜日でしたが、通常とは異なり内科と皮膚科の両科診察日でした。

毎年この日ばかりはスタッフ総動員で出勤になります。

朝から掃除に入るもの、診療につくもの、年明けすぐに提出する事務処理を進めるもの、夫々のポジショニングで最終日を迎えます。

年末最終診療日に体調を崩されて来院された患者様の救急車を要請したり、バタバタしながら無事最終診療を終えた後…

午後になるとスタッフ総動員で院内の大掃除です。

来年の診療を新しい気持ちで迎えることのできるようにめいめい心を込めて今年の職場の清掃を行いました

 

IMG_0328IMG_0327

 

 

そして夜は2016年度忘年会です

いつも協力いただいている家族の皆様もご招待してのお食事会です。毎年アットホームな雰囲気で開催されます。

 

 

          いつもは院長に予防接種ばかりされているため、頭を撫でられ複雑な気持ちで眉間にしわを寄せながら、

                    ビンゴ商品をゲット♪ したスタッフのお子様O姫

IMG_0337

                                  大人も子供も一緒にまったりと今年の疲れをいやしてもらいました

IMG_0344

sketch-1483461898883sketch-1483461700042女子やメンズと。小さかった子供達も、開業6年でだいぶ成長 😀

 

最後はみんなで記念撮影  お疲れ様でした! 来年もよろしくお願いいたします!

IMG_0348

ページトップへ戻る

MENU