田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

百万灯まつり

梅雨明けの発表があったものの、毎日スッキリしない天気が続き、体調もなんだかスッキリしない方も多いのではないでしょうか。。。

そんなスッキリしない天気のなか、先日百万灯まつりが開催されました。

我が子の通っている中学校は3年前から「OH!通りゃんせKAWAGOE」と言うイベントに 「よさこい、鳴子」で、今年は総勢250人で参加させていただきました。

その日の為に暑い中、部活とよさこいの練習、そして自主練と毎日頑張っている我が子を応援しようと、私は給水ボランティアとして 初参加!

当日、担当の子供達のペットボトル8本を持ち、一緒に行動をしました。

事前に暑さ対策、ペットボトルの重さ、人の多さなど色々とアドバイスを聞き、覚悟していましたが、まさかの大雨・・・

子供達は暑いどころかズブ濡れで寒さに震え、水分もほとんど口にせず(量も減らず)、傘さす人の多さに私の気持ちは折れそうになりました。

でもそんな中、我が子や子供達が一生懸命踊る姿に感動し、パワーをもらい、私も 初給水ボランティア!の任務を無事終える事ができました!!

次の日は全身筋肉痛、ペットボトルを持った右腕はパンパン、プルプル・・・痛い・・・次の日お仕事が休みでよかったです。

来年はしっかりと体を作って望みたいと思いました。      staff U

ページトップへ戻る

MENU