田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

コロナ太り?

春めいてきたと思っていたのも束の間、すっかり初夏の日差しになってきましたね。

花粉症も落ち着いてきたので、次は紫外線対策を考える時期のおとずれですね。

薄着の季節の到来で、紫外線対策も重要ではありますが、身体についた余分な脂肪が

目立ってきて気になる時期でもあります。

コロナのせいにするのもなんですが、家にこもりがちの日々、外に出かけられない分、

ちょっとした贅沢と色々食べ物を買ってきて、家でついつい食べ過ぎてしまう日々。

そんな生活を続けたため、身体につきまくってしまった脂肪。恐ろしい限りです。

この四月から娘が管理栄養士になる勉強をする為の大学に入学したのですが、

その娘に「こんな食生活続けていたら、夫婦二人でコロナじゃなくても、もっと大変な病気に

なること間違いないよ。」と言われてしまいました。

コロナでついつい違う病気に対しての関心が薄れてしまってました。

反省する点があり過ぎる私です。

皆さんも私のような状態になっているのであれば、是非この機会に自分自身の生活を

今一度見直してみて下さい。

自分一人では解決できそうもない事や不安な事があるのなら、病院に相談してみるのも良いと

私は思います。頑張り過ぎるのもストレスになってしまうと思うので、ほどほどに。

当院でも脂肪に対する施術もありますし、他の力をかりてしまうのもありかなと思ってしまう

私です(笑)。

ページトップへ戻る

MENU