田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

4度目の緊急事態宣言・・・

毎日、ゲリラ豪雨が続く中・・・・4度目の緊急事態宣言が東京にでました。

1度目の時は、全国的に発令され学校も休校になり、受験はどうなるんだろうか・・と心配しながら迎えましたが、4度目となると・・・また・・・という感覚になってしまいますね。

オリンピックも無観客になったりと、楽しみなことが少なくなっています。特に子供達・・・授業参観なし・運動会も時短で保護者1名・林間学校なし・修学旅行なし・・・と思い出のアルバムが悲しいことになっています。ある子供の発言・・・『大人は好きな所に行ってコロナになっている。〇〇達は学校行事がなくなったり、遠出も出来ないのに・・・大人たちはずるい』と。確かに、いっぱい子供たちには我慢をさせているな・・・と心を痛めました。子供たちの為にも、そして自分・大切な人の為にも、もう一度行動を考えなくてはいけない事なんだ・・・とこの子に気づかされました。みなさんも行動をする前に、一度考えてみてください。

そして、気温・湿度が高い時期で熱中症になりやすいです。こまめな水分補給(経口補水液や麦茶)、涼しいお部屋で過ごし体を休めることも必要になります。もし発熱をしてしまったら、脇の下・太ももの内側を冷やすと熱が下がりやすくなります。試してみてください。もしこの対処をしても熱が下がらない状況でしたら、病院に相談してくださいね。

これから夏本番が来ます。体調には十分、お気を付けください。

staff M

ページトップへ戻る

MENU