田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

修学旅行

来週には学校も夏休みに入り、子供達が家に居る地獄?の生活が始まりますね(笑)。

コロナ渦でなければ、いろいろ外に出かけてもらうのですが、それが出来ない状況、

つらいですよね。

コロナ渦で色々な行事の中止やら延長やら縮小やらで、子供達もイライラつのって、限界にきてますよね。

先日下の子供が、学校からアンケートを持って帰って来ました。内容は行くはずだった修学旅行についての

アンケートで、令和4年9月に修学旅行を予定してるので、保護者の希望の確認でした。

昨年の入学式も入学式らしいものをクラス単位でしましたが、何だかな~って感じでしたし、

唯一の思い出に行かせてあげたいのはやまやまですが、9月なんて受験シーズンが本格的に

始まっている中ですし、本当に大丈夫なのかと心配で、親として賛成とは書けませんでした。

ずるいとは思いましたが、学校の判断にまかせるという欄に印をつけてしまいました。

このままだと中学校の思い出がコロナ一色になってしまいそうで・・・

子供達の為にも早く、コロナの収束を願わずにはいられない母なのでした。

staff O

 

ページトップへ戻る

MENU