田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

気分転換

こんにちは😃 皮膚科担当の田中です。

昨年50歳になった🤣記念にゴルフを始めて早1年。若い頃は、ゴルフは絶対やらない!と何故か勝手に思っていましたが、コロナ禍にもなり出来ることが少なくなってきたご時世ということ、そして子供達も大分大きくなり手が離れたなど色々なきっかけが重なり、ようやく重い腰を上げたところです。

それまでの私は仕事の時は元気なのですが、休日ともなると「疲れが取れない」「全身重だるーい」とCMで見かけるような愁訴ばかりでした。

ところが、
ゴルフのために早起きして(下手っぴなので)歩き回って、1年間春夏秋冬の季節の変化を視覚と温度感覚で感じ、振り返ってみると随分健康的ではありませんか! 
ゴルフの時は「いっぱい歩くもんねー😄」と自分に言い訳をしてばくばく好きなものを食べ、🍺飲んで、食後のラウンドではチョコをつまみながらせっせと芝刈りしています。

紫外線対策は万全でおこなっておりますが、気を抜くとすぐに黒くなるタイプゆえ、お恥ずかしい限りですが、ご容赦下さいませ😅

ではまた😊

ページトップへ戻る

MENU