田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

暖かくなったり、寒くなったり

こんにちは。

このところ暖かくなって春が近づいてきた、いや春通り越して初夏近く!?と思わせるような陽気になったり、今日のように3月なのに雪が降ったりと、寒暖差が激しすぎて体がついていけないです。

寒暖差だけでなく、花粉症も始まり、くしゃみや鼻水鼻詰まり、鼻が詰まるので、鼻呼吸出来なくて口が開いてしまっているのか喉も痛くなるしで、もう風邪なのか何なのかわからない状態が続いています。私だけでなく、家族もみんなそんな状態で、体調管理が本当に大変です。

先日高校生の息子が花粉症でくしゃみ・鼻水・喉の痛みが続いているのかと思っていたら、突然に熱を39度以上出したので、慌てました。結局はインフルエンザでもコロナでもなかったのですが。

この天と地のような寒暖差。本当に辛い。

本当に最近の気候は目に見えて異常ではないかとつくづく感じてしまいます。日本も四季が無くなっていくのではないかとこの前テレビで話題となっていました。

桜の開花も年々早まり、桜は入学式の花ではなく卒業式の花として定番化していくのではないか、そしていずれかは桜も咲かなくなっていくのではとコメントしてる方もいました。

最近春や秋を感じたり出来る期間が年々短くなってきてるような気がします。優しい陽射しの春があるから寒く厳しい冬を、暑さで疲れた体を癒やしてくれる風が吹く秋があるから酷暑の夏も乗り越えられるのに、それがなくなっていくのは精神的にも体力的にも辛いです。

去年の夏終わりから、いろいろ体調崩し、コロナとインフルエンザに続けてなってしまった私であります。今年の夏も去年のように酷暑になるのではと言われているので、乗り越えられるよう日々の体力づくりと体調管理を怠らぬよう精進しなくてはと思う私であります。

スタッフ O

 

 

ページトップへ戻る

MENU