ダーマペン4のダウンタイムと効果について
ダーマペン4とは、美肌も美白も手に入れる肌力再生治療です。
肌トラブルを抱えた皮膚に針で刺激を与えることで、古い皮膚が新しい皮膚へと再生すると共に、肌内部では活性化した線維芽細胞がコラーゲンやエラスチンなどを大量に産生することにより、小じわや毛穴の開きを改善し、ハリのある若々しい素肌だけでなく、ニキビ跡や傷跡の改善も期待できます。
ダーマペン4はしみ、くすみ、ニキビ跡、ハリやツヤが欲しい、小じわや毛穴の開き、肌の衰えが気になる方におすすめです。
ダーマペンをやりたいけど、ダウンタイムが気になる、という声もたくさんお聞きします。
そこで今回はダーマペン4施術後のダウンタイム10日間の様子をお話ししたいと思います。
私は小じわ、毛穴、しみ、くすみ、ハリ、たるみ、ツヤ、、、ほとんど全部、、、に悩んでいるひとりです。
今回の施術では、一番気になる頬の毛穴部分は2.0mmで穿刺しました。
麻酔をしているので施術中は痛みもありませんでしたが、チクチクした感じはありました。
ダーマペン施術直後は、顔全体が熱く、肌が乾燥しつっぱる感じがあるので、顔全体にプロペトを塗布し落ち着きました。
施術後、1時間くらいで少しひりひり感がありました。
翌日以降、赤みはありました。肌のほてりやひりひり感は気になりませんでしたが、痒みが少しありました。肌の乾燥は3日目くらいまであったので、保湿に気をつけました。
4日目には皮が剥けはじめました。赤みがノーメイクで目立たなくなったのは、6日目くらいでした。
気になるダーマペンの効果についてですが・・・
肌のトーンがあがり、毛穴が少しキュッとして、目元にハリが出たように感じました。
ダウンタイムには針の深さや個人差があるので、参考になればいいな、と思います。
スタッフT