看護師募集中! 2016.04.21 皆さんいかがお過ごしですか?院長です。 「お知らせ」でも、「求人募集」のページでもお伝えしておりますが、看護師が足りません!少しでも患者様にスムーズな診療を行なう為に当院で一緒に働いてくれるの看護師を探しています。スタッフも仲良く、とっても明るい職場です。興味のある方は是非お電話下さい。よろしくお願いします 😉 連絡先:049-222-0002 続きはこちら
入学式 2016.04.15 今月、うちの娘も中学生となりました 😛 小学校同様…毎日楽しく元気に学校に行ってくれてます 当たり前のようで…中々難しいことだと思います これからも楽しい学校生活を送れるように影ながら見守って行こうと思います 健康第一 🙂 皆様も今年度健康で楽しく過ごせますように…… 続きはこちら
医療報酬の改正 2016.04.07 本日の雨で、桜も散り始めてしまいましたね。入学式は桜満開の下でと、期待を寄せていた方達は残念ですね。 さて、4月1日から、医療報酬の改正が施行されましたね。大学病院の敷居がまた高くなってしまいましたね。 そこで、日頃から気軽に健康相談などができる 「かかりつけ」の医師や継続的にお薬を管理していただく薬局を持つことが求められています。 同じ様な成分の薬を、重複したり、家に在庫がたくさんある方は、いら... 続きはこちら
入学式 2016.04.06 最近、日中が暖かくなってきて、桜も綺麗で見ごろですね! みなさんはお花見しましたか?私は、今週末しようかなって家族と考えてます^^ 今日の午後から入学式があり、准看護学科2年生になります 1年生の時に比べて実習も増えますが、頑張ります! 当院でもまだお世話になりますのでよろしくお願いします staff K 続きはこちら
春休み 2016.03.29 一年は早いですね!学校も終業式をむかえ、もうすぐ新学期! 春休みに入り、さっそく娘を映画館に連れていってあげました。唯一、春休みだけは宿題がないので遊ばせてあげようと思っています。 その代り新学期が始まったら勉強頑張ってもらいます。 桜も咲き始めて気温も上がり満開になるのが楽しみです。 季節の変わり目、新学期の準備と色々と忙しいので体調には気を付けて、娘と春休みを満喫したいと思います!! staf... 続きはこちら