田中医院

0492220002

当院は、患者様の被保険者資格をマイナンバーカードを用いてオンラインで確認する「オンライン資格確認」システム導入施設です。

医院ブログ

我が家の癒し系 ~一魚一会~

20150222_194042-1

こんにちは! 看護師Nです。紫陽花の花が美しい季節になりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか 😀 ?

今回は、我が家の魚達、特に私のお気に入りのフレームエンゼルを紹介したいと思います。

フレームエンゼルは全長10㎝程にまでしか大きくならない小型ヤッコの定番種です。人工飼料にすぐに慣れてくれるのでヤッコの入門種とも言えます。性格は気が強くもなく弱くもなく他の魚とも混泳させやすいです。(ある程度の水槽の大きさが必要ですが…。)同じタンクメイトのソメワケヤッコとも適度な距離をおきつつ混泳しています。我が家に来てから4年が経ち、もう主のようです 😯

この季節、雨☂がしとしと降って憂うつな気分になりがちですが、大切な魚達に癒されながら梅雨の季節を乗り切ろうと思います。

 

みなさまもお身体大切にされて下さいね。

ページトップへ戻る

MENU